音探し音遊び

wow-pipeやら普段の生活やら

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ゥ侫┘薀爛 | main | クナイフ ライブ!1月23日 >>






↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| - | | - | - | pookmark |
ホームセンターめぐり
お久しぶりです。
ずいぶん更新していませんでしたが、卒制作業進めております。

コアになる音や原理も決まりました。
バネによる音具です。

 音具…音具(おんぐ)は音を出す道具のことである。
      音を鳴らす事が役割となっているが、演奏を目的として作られていないものを、
      楽器
とは区別してこう呼ぶ。(wikipediaより)


基本の形は決まったので、現在は更なる「見せ方」について検討や試行錯誤しています…
提出する予稿をまとめていくうちに、もやもやしていた自分の考えも前よりはクリアになったので、
これだ、と思えるまで見せ方をもっと洗練させようと思います。



材料集めに関する小話なのですが

音源となるバネ、もともと置いている所が少ないのもあり、
県内のホームセンターの在庫を買占めてしまったので注文となったのですが、
店で注文すると「1週間以上かかる」との返事…
どうにかならないかと生産元に直接電話したら「明日お届けできます」との返事…

なんだそりゃ、当然生産元で注文しました。店で注文するとえらい時間かかるんですね。
こういうことがあるので、今じゃすっかり生産元・販売元のチェックが癖になってしまいました。
あと分かったのは、関西圏は仕事が速い。超がつくほど早い。(今回も関西圏でした)
何か注文するときは関西圏がおすすめです。サービスしてくれたりするし。



さー残り少ない期間ですが、気を引き締めていきます!
ゼミの皆さんもがんばりましょうー






↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| 音の鳴る装置制作記 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| - | 19:13 | - | - | pookmark |
 コメント
 コメントする










 この記事のトラックバックURL
http://in-out-c.jugem.jp/trackback/15

 トラックバック
ブログランキング投票フォーム
↓クリックで応援よろしくお願いします!
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS