音探し音遊び

wow-pipeやら普段の生活やら

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2009年2月20日の100年前 | main | 10 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| - | | - | - | pookmark |
久しぶりメモ
 約2ヶ月も放置してしまいました。
今後は更新頻度を増やしたい、なぁ、と思います。
さて、
テンプレートを初めてまるまるいじりました。
いやー、時間かかった。
初めてのことなのでメモがてら。
 

前のみどりのテンプレートは本文部分がとても大きかったので、幅を狭めて2カラムでセンターに。
これでも少し大きめ。
トップを広く取りたくて、かつ、写真を使いたかったので、
最近気に入っている写真を使いました。
アナログカメラで撮ったものをスキャンしたものなので、少し画質悪い、かしら。
ブログタイトルと説明文が見ずらいのが何とも…やはりこの写真じゃないほうがいいのかしら。
そのうち他の写真も試して見ます。

各記事の仕切り?はしっかりしている方が見やすくて好きなので、
日付/その他コメントバーで囲う。
でもあまりコメントボタンに目もカーソルも向きにくい気がする…。要検討。

タイトル・記事が白でタイトル太字は前のテンプレで利用して、
タイトルが分かりにくかったので、差別化を計りました。
しかも記事タイトルの網掛けがない状態だと、記事よりも左縦・タイトル下線が目立ってしまう。
なので、網掛けをしてみましたが、これはタイトルも見ずらいのか…?
いいテクスチャとかあったらよかったんですが、あまり模様とか多くしたくはなかったので、
網掛けに。

右側は…何とかしなくてはな、という感じです。


あと記事上にいまさらながらAmazonのお気に入りを。
最初右下に置いてみましたが、あまりにも下だったので、試験的に上へ。
こういうとき3カラムで左にスペースあると落ち着くのだと感じました。


最初にページを開いた時にまとまりがないのは、やはりWebデザイン初心者丸出しですね。
べたな感じですが、思ったよりも楽しかったので、よかった。
今後も色々試してゆきます。





↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| その他 | 00:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト




↓クリックで応援よろしくお願いします!


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| - | 00:19 | - | - | pookmark |
 コメント
コメント失礼します!
トップの写真素敵ですね!^^
でもやっぱりタイトルが見づらいのは少し残念ですねぇ><

私もテンプレートまるまるいじれるように勉強しなきゃです!
ウェブに関してはめっぽう弱いので…



------------------------------------------------| itmk | 2009/04/23 8:48 PM |
こちらでははじめまして!
テンプレート改造されたんですね。
「Amazonを一番上に持ってくる」という発想が自分にはなかったので、こういうのもアリか!と思いました。
写真は綺麗だと自分も思ったのですが、矢張りテキストが見え辛くなってしまうのが残念です;
自分もテンプレ弄りたいなぁとは思いつつ、なかなか行動に移せていません…苦笑
いきなりまるっと全部…というわけにはいきませんが、自分もちょこちょこ頑張ります^^

コメント失礼しました!

------------------------------------------------| Freiheit | 2009/04/24 9:57 AM |
いつも参考になるコメントありがとうございます!tucoです。

トップの写真ステキですね。
水の中に張った根のように見えて、wow-pipeの音色が聞こえてきます!ポワ〜〜ン。
あと、脳の回路に見えるところも好きです。

テンプレートって難しいですね…
私の今のテンプレートは、素人丸出しなので何とかしたいと思います。。
タイトルの差別化のお話など、お勉強になりました。
私も考えてみます!

------------------------------------------------| tuco | 2009/04/24 11:23 AM |
>itmkちゃん
 ありがとう!私もめっぽう弱いんだけど、やってみたら、
 少しずつできていく感じが楽しかったよ!
 好きなテンプレのソースを参考にしたりしたら、私でさえ出来たし、itmkちゃんなら余裕余裕(笑)


>Freiheitちゃん
 改造だなんて…お恥ずかしい。。。ありがとうね、精進精進です!
 着物のお店で絵付けのお仕事とかしてるんだよね?実は興味深々でした(笑)いつか話聞かせてください。
 好きな絵の要素とかテンプレに出せるといいね!楽しみにしてるよ〜
 

>tucoちゃん
 写真からwow-pipeの音まで連想してくれて、嬉しいです!ありがとう!
 tucoちゃんもテンプレ作ったんだよね?トップ絵は自作、かな?かわいいなーって思ってました◎
 難しいよねー難しいけど、楽しみながら、お互い頑張ろうー!


------------------------------------------------| in-ou-c | 2009/04/26 12:14 AM |
 コメントする










 この記事のトラックバックURL
http://in-out-c.jugem.jp/trackback/20

 トラックバック
ブログランキング投票フォーム
↓クリックで応援よろしくお願いします!
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS